中国メディアビジネス日記

中国のジャーナリズム学院、復旦大学新聞学院の元留学生が、中国ITやメディアビジネスをつらつら書きます

noteで『月刊中国メディアビジネス』始めました。

f:id:kikibrero:20180208224140j:plain

 

 今月(もう2月になってしまいましたが...)から、noteで中国メディアについての月刊マガジンを始めることにしました。その名も『月刊中国ディアビジネス』!

 中国のメディアビジネスについて、ITだけでなく映画やメディアの人事なんかにも触れて、社会全体のトレンドが見えるように書いていく予定です。将来的にはマガジン化、有料記事等も視野に入れていこうかなと思っています。

 今後もこのブログは今まで通り利用し、単発の記事を書いていく予定です。

 しばらくは勉強のための模索が続くと思いますが、noteもブログと合わせてぜひ見てくださればうれしいです。

 以下、内容のダイジェストです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

note.mu

 

f:id:kikibrero:20180208224752j:plain

f:id:kikibrero:20180208224554j:plain